レアル、敵地で先勝も…ジダン監督は「試合はまだ終わっていない」 | ニコニコニュース



敵地で先勝した試合を振り返ったジダン監督 [写真]=Getty Images
サッカーキング

 スーペルコパ・デ・エスパーニャ(スペイン・スーパーカップ)のファーストレグが13日に行われ、レアル・マドリードがバルセロナを3-1で下した。レアル・マドリードを率いるジネディーヌ・ジダン監督の試合後のコメントを、同クラブ公式HPが伝えている。

「勝利したことには満足している。しかし、まだファーストレグが終わっただけで試合は終わっていない。セカンドレグに向けて準備をするだけだよ」と試合はまだ終わっていないことを強調した。

 ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが退場したことについては「審判について何か言うつもりはないよ。あのプレーについてはPKではないだろうけど、イエローカードでもないと思う。セカンドレグに出場できるようになることを期待している」とコメント。

 続けて「10人となった後のパフォーマンスも良かったね。最後まで勝利のために戦った。今はセカンドレグに向けて、しっかりと休み、準備をすることが大事だね」と試合を振り返った。

 また、3点目を決めたスペイン代表MFマルコ・アセンシオについては「彼のパフォーマンスに驚いてはいないよ。彼はスピードがあって、精度の高いキックがある。短い時間で結果を残すのは大変だが、ゴールを決めてくれて満足している。だが、満足しているのは彼だけではない。イスコやコバチッチも素晴らしかった。チーム全体の働きが良かったよ」と語った。

 セカンドレグは、レアル・マドリードのホームで16日に開催される。



(出典 news.nicovideo.jp)



レアル、敵地で先勝も…ジダン監督は「試合はまだ終わっていない」
レアル、敵地で先勝も…ジダン監督は「試合はまだ終わっていない」
スーペルコパ・デ・エスパーニャ(スペイン・スーパーカップ)のファーストレグが13日に行われ、レアル・マドリードがバルセロナを3-1で下した。レアル・マドリードを率いるジネディーヌ・ジダン監督の試合後…
(出典:サッカー(SOCCER KING))



小山慶一郎#フォロー100%
@trm0elastic

[スポーツ選手の名言集] 「サッカーが簡単だったことは一度もない・・・」  ジダン(サッカー選手)

2017-08-15 00:13:33

(出典 @trm0elastic)

渡辺美優紀_sougo
@wong2character

[スポーツ選手の名言集] 「サッカーが簡単だったことは一度もない・・・」  ジダン(サッカー選手)

2017-08-15 00:12:01

(出典 @wong2character)

サッカー選手のおことば
@qujtocvwo

パヴェル・ネドヴェド「こんなに素晴らしい賞を取っても、僕は変わりません。明日は、いつもどおり練習します。なぜならば、僕はジダンやフ ィーゴやロナウドみたいな、スーパーな選手ではないからです。チームに貢献するため、僕には練習を積み重ねてコンディ ションを常に良く保つしかないのです」

2017-08-15 00:10:10

(出典 @qujtocvwo)

サッカー名言bot
@wisdomofsoccer

ジダン「いつまでも試合が終わらず、このままプレーしたいと思うときがある。ボールと一体になって、自由なフィーリングを楽しむのは最高だ #Soccer

2017-08-15 00:04:02

(出典 @wisdomofsoccer)

botbot
@meikanbot

@Paris29111410 ジダンの示談が終わるゼェ

2017-08-14 23:57:56

(出典 @meikanbot)

てぃらの@ウイイレアプリ
@FjIs7MgKdk5e0yc

@GlrnBuL107 そうですよ!けど、ジダンきたらOMFで使うかもです

2017-08-14 23:43:49

(出典 @FjIs7MgKdk5e0yc)

新垣結衣+(^-^)
@hrd4death

<スポーツ選手の名言集> 「サッカーが簡単だったことは一度もない・・・」  ジダン(サッカー選手)

2017-08-14 23:42:40

(出典 @hrd4death)

BOSKEN【ハイテクの住人】
@bosken63

@vivargod 僕も1つは好きな選手入れたチームにしたくてネドベドとジダン入れてますが輝いてます✨

2017-08-14 23:37:47

(出典 @bosken63)

あうしょー
@au_madrid

@mimoinorin あれはジダンが……w

2017-08-14 23:35:44

(出典 @au_madrid)

SHUNsoccercompany
@FootballBotman

ジダンに頭突きされた人が誰だか知らない人のために。元イタリア代表のマテラッツィですよ。ジダンのことをからかったのです…

2017-08-14 23:31:02

(出典 @FootballBotman)