バルサ移籍へ造反行為を繰り返すデンベレを独紙が糾弾 「不機嫌な子供のような行動」 | ニコニコニュース



フットボールゾーンウェブ
Football ZONE web
練習と試合の参加禁止を受け、クラブ職員との接触を断つさらなる反抗…

 

 日本代表MF香川真司が所属するドルトムントのフランス代表MFウスマン・デンベレは、バルセロナ移籍を求めて練習をボイコットするなどの強硬手段に出た。前代未聞の行動は波紋を呼んでいるが、ドイツメディアはその振る舞いを「まるで子どものようだ」と非難している。

 

 デンベレの“造反行為”を受け、ドルトムントは来週まで全ての練習と試合への参加を禁止とした。これに不満を示したのか、20歳のウインガーはクラブ職員との接触を断つというさらなる反抗を見せたが、まるで子どもじみた行動だと批判を集めている。

 

 ドイツ地元紙「ルールナハリヒテン」は、「デンベレは不機嫌な子どものような行動」と糾弾した。

 

 ドルトムントはバルセロナから届いた1億ユーロ(約130億円)の正式オファーを拒否し、残留を主張している。複雑な事態へと発展している去就問題はどのような決着を迎えるのだろうか。

 

【了】

 

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

 

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images



(出典 news.nicovideo.jp)



ドルトムント、バルサ移籍目的のボイコット行為でデンベレに処分…古巣レンヌでも“前科あり” - Goal.com

ボルシア・ドルトムントに所属するフランス代表FWウスマン・デンベレは、10日の練習を無断で欠席。やはり同選手の行為は移籍を求めるためのボイコット行為だったようだ。 ピーター・ボス監督は10日の会見で、「確かに彼は午前中の練習を欠席していた。正直、その理由について ...
(出典:Goal.com)



ねじネジ
@Natafy_Sun

これコウチーニョ行ったとき一番辛いのデンベレかもしれないぞwww噂ある中無断欠席してバルサが取ってくれなかったら残りますはダメだろ…

2017-08-13 16:21:58

(出典 @Natafy_Sun)

エディ
@photograph24

ネイマールマネーの一部は現所属選手との新契約など人件費にも回されるため、期待されてるようなビッグネームまとめ買いをするまでの余裕は無いという見解が。それが本当ならバルサはデンベレ狙ってる場合かな。まだコウチーニョかディバラだ

2017-08-13 16:12:36

(出典 @photograph24)

コーキ
@good_FCB_MCI

パウリーニョとっちゃったら、デンベレとコウチーニョはクラブでどうするのだろう

2017-08-13 16:04:08

(出典 @good_FCB_MCI)

Marcos
@kkgdyv

バルセロナコウチーニョ、デンベレ、パウリーニョの3枚取り?

2017-08-13 15:55:10

(出典 @kkgdyv)

せいた(や)⊿
@asuka_risa1

デンベレとコウチーニョとパウリーニョの移籍だいぶはっきりして来たね〜、楽しみやわ

2017-08-13 15:54:36

(出典 @asuka_risa1)

hidezou
@fabregas_1982

ドルトムント、20歳MFデンベレの去就を近日中に発表へ バルサが興味(SOCCER KING) - Yahoo!ニュース https://t.co/KsdPC1y0Gc @YahooNewsTopics

2017-08-13 15:50:01

(出典 @fabregas_1982)

アウディトーレちゃん
@takesyoo

@Lukaaaaaa14 デンベレもいっとこう

2017-08-13 15:49:54

(出典 @takesyoo)

💭
@freedom_m9

デンベレは残留して欲しさ😢

2017-08-13 15:37:00

(出典 @freedom_m9)

旺亮
@ousuke2067

デンベレがドルトから抜けるのは痛いなぁ、10日練習サボってんねんやろ、バルサ行き濃厚やん、

2017-08-13 15:36:49

(出典 @ousuke2067)

Río🇯🇵🇪🇸
@Cule_amor

📝🤝パウリーニョコウチーニョ デンベレジェリー・ミナ---------可能性少---------セリ ディ・マリア ---------可能性無---------グリーズマン

2017-08-13 15:32:11

(出典 @Cule_amor)