メガディールは終わらない!? レアル、ネイマールに次ぐサッカー史上2位の大型補強も | ニコニコニュース



フットボールゾーンウェブ
Football ZONE web
ベイル移籍の場合、ムバッペ獲得を望むジダン監督

 

 今夏の移籍市場ではブラジル代表FWネイマールの2億2000万ユーロ(約290億円)の移籍金と言われるバルセロナからパリ・サンジェルマン(PSG)への加入が衝撃をもたらしたが、メガディール成立がまだ続くかもしれない。スペイン紙「マルカ」によるとレアル・マドリードの現場を取り仕切るジネディーヌ・ジダン監督は、ウェールズ代表FWギャレス・ベイルがイングランドに去った場合、モナコの18歳新鋭FWキリアン・ムバッペの獲得を望んでいるようだ。

 

 昨季5シーズンぶりのリーガ王者に輝き、史上初のUEFAチャンピオンズリーグ制覇を達成したレアルは、新シーズンに向けて比較的静かな移籍市場を過ごしている。むしろスペイン代表FWアルバロ・モラタをチェルシーに、コロンビア代表MFハメス・ロドリゲスをバイエルンに売却するなど、人員配置を進めた形だ。

 

 しかしフロレンティーノ・ペレス会長と言えば海外ビッグネームを買い漁ることに関しては世界でも随一の腕を持つ敏腕として知られ、かねてよりムバッペの獲得の噂は起きていた。フランスでの報道によるとムバッペはモナコ退団を希望しているとも伝えられており、獲得候補の1つとしてレアルの名が挙がっている。

 

 ただレアル側がまだ本腰を入れていない理由には、ジダン監督の意向があるようだ。指揮官は最前線に4人のワールドクラスがいた場合、過度なチーム内競争が起こること、そしてMFイスコやMFマルコ・アセンシオといったスペイン代表の実力者の出場機会にも影響することを懸念しているという。

 

 

 

移籍金はネイマールに次ぐ234億円?

 

 ただし、マンチェスター・ユナイテッドやチェルシーなどが興味を持っているとされるベイルには、プレミアリーグ復帰の可能性が囁かれている。ベイルの移籍金は1億ユーロ(約123億円)ほどに設定されているが、もしベイル退団となればレアルは即座にモナコとの“最終交渉”に持ち込むと同紙は想定している。

 

 ムバッペ獲得に費やされる移籍金は最大で1億9000万ユーロ(約234億円)とされている。ネイマールに次ぐサッカー史上2位の大型移籍が成立するのか。移籍市場終盤の主役はバルサとPSGから、レアルに移っていくのかもしれない。

 

【了】

 

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

 

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 



(出典 news.nicovideo.jp)



レアル・マドリー、ムバッペ獲得に執着...選手は代役確保したモナコに移籍 ... - Goal.com

レアル・マドリーは、モナコFWキリアン・ムバッペ獲得に執着しているようだ。スペイン『マルカ』が報じた。
(出典:Goal.com)



岩崎晴太
@seita_6

@ryou_hinako42 果たしてそんだけの価値があるのかムバッペ🤔

2017-08-05 00:07:10

(出典 @seita_6)

いむじ⊿未央奈推し!!
@miiiooonaaa

@hosinoakaunt チアゴ・シウヴァとマルキーニョスいるから、ディフェンスライン4分の3でブラジル人笑笑モナコはあとムバッペの移籍ですね

2017-08-05 00:07:08

(出典 @miiiooonaaa)

地蔵恭兵
@aaasoccer7201

@RIKUTSUBAKIHARA ムバッペは絶対レアルに持ってかれるディマリ来たらまたクラシコ荒れるぞ笑サンチェス買い戻しの可能性あるん?

2017-08-05 00:06:49

(出典 @aaasoccer7201)

N島
@ns437875

レアルが230億円でムバッペ狙うらしいけど、絶対アザールの方がいいと思うアザールなら金出せば来てくれるし、ムバッペより安いし(でもクソ高い)

2017-08-05 00:02:37

(出典 @ns437875)


@ryou_hinako42

@seita_6 レアルも230億でムバッペ取ろうとしとるけんねー、わからんね

2017-08-04 23:59:09

(出典 @ryou_hinako42)

中原マドリード
@real_madrid0826

真面目にレアルは今夏最後にベイルを放出してFWとCBを1人ずつ補強すべきムバッペはリスキーだから怖いけどムバッペorデンベレ、そしてボアテング獲ってほしい

2017-08-04 23:58:04

(出典 @real_madrid0826)

クソザコことエレ博士
@rainP0322

終了しました補強に失敗するという考えが多いようでムバッペは白い所へ行くだろうなという考えで0%でしょうかhttps://t.co/UXFpSkZz4m

2017-08-04 23:47:08

(出典 @rainP0322)

YellowBear
@Fuxk_vo_ov_

@raiACE15 ムバッペはほんとにいらないと思います笑スタメン入れないですよ笑アセンシオいるし…笑

2017-08-04 23:38:40

(出典 @Fuxk_vo_ov_)

のり助Vトリガー
@cPuQmcUJHjWMKmb

ネイマールリーグアン行ったらネイマール無双確定だけどCLでの優勝遠のくだろうなそれにバルサにヴェラッティとられるんじゃないの?後はムバッペかデンベレかディバラか金あるから誰かとれそう

2017-08-04 23:31:52

(出典 @cPuQmcUJHjWMKmb)

YellowBear
@Fuxk_vo_ov_

@raiACE15 たしかに、1人で劇的に強くなるとは思わない笑ネイマールばっかに金かけちゃってネイマール意外はあまり目立った補強はしてない*!笑だからこそマドリーもしっかりと補強してほしいところ。ムバッペを大金で取るなんて噂出てるけど自分は反対笑

2017-08-04 23:31:36

(出典 @Fuxk_vo_ov_)