ネイマールの移籍実現なら提訴も? バルサ、パリSGにFFP違反と牽制 | ニコニコニュース



パリ・サンジェルマンへの移籍が噂されるネイマール [写真]=Icon Sport/Getty Images
サッカーキング

 ブラジル代表FWネイマールのパリ・サンジェルマン移籍を連日報じられているバルセロナだが、同選手が退団となった場合にはパリ・サンジェルマンを提訴すると警告しているようだ。スペイン紙『マルカ』が29日付で伝えている。

 ネイマールを巡っては、パリ・サンジェルマンが契約解除金2億2000万ユーロ(約286億円)を支払う用意ができているとされており、その去就に注目が集まっている。トレーニング中に同僚のポルトガル代表DFネルソン・セメドと衝突したことが報じられるなど、移籍は徐々に現実味を帯びてきた。

 しかしながら、この超高額な契約解除金が支払われたとしても、バルセロナはある策を用意しているという。同紙によると、バルセロナはパリ・サンジェルマンに対して契約解除金を満額支払ったとしてもファイナンシャル・フェアプレー(FFP)に違反することになると警告。さらに、バルセロナが実際に欧州サッカー連盟(UEFA)へ提訴すればパリ・サンジェルマンはチャンピオンズリーグ(CL)出場権を剥奪される恐れもあると、強く牽制している模様だ。

 バルセロナはパリ・サンジェルマンに対して徹底抗戦する構えだが、ネイマールの移籍騒動は今後どのような展開を見せるだろうか。



(出典 news.nicovideo.jp)



バルサ、PSGがネイマールを獲得する場合にはFFPへの違反で提訴へ - Goal.com

バルセロナはPSGが実際にネイマールを獲得した場合、UEFAに対して提訴する構えだ。カタルーニャのクラブは、UEFAのファイナンシャルフェアプレー(FFP)の規定と照らし合わせれば2億2200万ユーロがどのようなメガクラブにとっても払い切れる額ではなく、QIAなどが同額を ...
(出典:Goal.com)



ももまどりーmadridista
@CR1102_

なんで毎日毎日好きでもないネイマールのエゴサしてんるんだーどうなるんだー

2017-07-30 22:48:35

(出典 @CR1102_)

ヤット
@hayatoasis

ネイマールは楽天で鯨肉の販売があることでPSGに移籍する。と言うフェイクニュース

2017-07-30 22:47:18

(出典 @hayatoasis)

汚栗旬
@ogr_rgo

ネイマールの移籍金俺にちょっとくれたりしないかな、スパイク磨くくらいならやってやるよ

2017-07-30 22:47:10

(出典 @ogr_rgo)

FUKA⚽
@soccerbtsfuka

@pink_mosyu ネイマール✨😍

2017-07-30 22:45:21

(出典 @soccerbtsfuka)

Mončić.
@Bale_K7

ネイマールがマドリーとか草でもマルセロとネイマールの左サイドは好き。(ブラジル)

2017-07-30 22:45:18

(出典 @Bale_K7)

イニエスタbot
@haegiwayabatan

ネイマール移籍したらマイールネ。

2017-07-30 22:44:50

(出典 @haegiwayabatan)

Kei1
@kei1oz1

山雅の武井って高橋一生に似てる気がする(^^)今日偶然見かけたセルジーニョってネイマールに似てる気がする(^^) #山雅 #松本山雅

2017-07-30 22:44:00

(出典 @kei1oz1)

刹那
@SeKongliangj

コウチーニョの移籍絶えないね結局ネイマール次第なんだろうね

2017-07-30 22:43:23

(出典 @SeKongliangj)

志田愛佳さんのお兄ちゃん
@naachan_team4

ましでネイマール移籍するん?

2017-07-30 22:43:02

(出典 @naachan_team4)

おーた
@otatakumi

ネイマールPSGてまじ?

2017-07-30 22:42:49

(出典 @otatakumi)