「ドルトムントにいられて嬉しい」 フランス代表20歳アタッカーが残留誓う | ニコニコニュース



フットボールゾーンウェブ
Football ZONE web
超新星デンベレが英誌に語る バルサが熱視線と噂も「憶測には全く興味がない」

 

 ドルトムントでプレーするフランス代表MFウスマン・デンベレには、バルセロナなどメガクラブからの関心が伝えられている。しかし、20歳の超逸材はクラブへの忠誠を誓い、確固たる残留の意思を明確にしている。英誌「フォー・フォー・トゥー」が報じた。

 

 昨夏にフランス1部レンヌからドルトムントに加入。在籍1年目から公式戦10得点21アシストと大爆発してレギュラーポジションを確保し、今やチームに欠かせない存在となった。

 

 デンベレは左右両足を遜色なく使いこなす技巧派だが、レンヌ時代にPKを右足で蹴るにもかかわらず自らを左利きと言い張る天才肌。昨夏にドルトムントとの争奪戦に敗れたバルセロナは、この逸材の獲得に今でも執念を燃やしていると言われている。しかし、デンベレは「正直に言って、憶測には全く興味がない」と噂話を一蹴し、黄色と黒のユニフォームに忠誠を誓っている。

 

「僕はドルトムントにいることができて嬉しいし、レンヌでの時間を終えてドルトムントに加入することを決断したんだ」とドルトムントでの充実ぶりを窺わせている。

 

 

好連携を築くオーバメヤンは「兄弟のよう」

 

 チームメイトにも恵まれ、特にデンベレのアシストからゴールを量産した昨季のブンデスリーガ得点王FWピエール=エメリク・オーバメヤンについては、「彼は兄弟のよう」と関係性の良さを強調している。オーバメヤンは今夏の移籍が噂されていたが、クラブが残留を発表。デンベレは「彼が僕らの下でプレーを続けることになって嬉しい」と語っている。

 

 ペーター・ボス新監督の下で勝負の2年目を迎えるデンベレ。今季も期待に応える活躍を見せることはできるだろうか。

 

【了】

 

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

 

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 

 



(出典 news.nicovideo.jp)



「ドルトムントにいられて嬉しい」 フランス代表20歳アタッカーが残留誓う
「ドルトムントにいられて嬉しい」 フランス代表20歳アタッカーが残留誓う
…超新星デンベレが英誌に語る バルサが熱視線と噂も「憶測には全く興味がない」 ドルトムントでプレーするフランス代表MFウスマン・デンベレには、バルセロナ…
(出典:サッカー(Football ZONE web))



j_no14
@j_no14

ベッドに横になりながら天井にBVB投影🤤ノビーの存在感w#bvb #BorussiaDortmund #aubameyang #dembele #ドルトムント #オーバメヤン #デンベレ #ノビー https://t.co/6qaCa2Ki2K

2017-07-30 21:48:00

(出典 @j_no14)

おデコ・ジーニョ
@fcbarca_jpcule

ネイマールの公式発表がまだなのに…気が引けますが契約解除金の使い方❶コウチーニョ左エストレーモとイニエスタのローテ次点デンベレ❷ヴェッラッティ右インテリオールと*ケツのローテ次点ヴァイグル★ポイントは複数のポジションが出来ることパウリーニョは微塵もなし!

2017-07-30 21:42:44

(出典 @fcbarca_jpcule)

やっすー
@yaaasuu16

ネイマール移籍決定の際の代わりの獲得候補グリーズマンディバラコウチーニョロイスデンベレアザール……はっきり言ってどの選手も簡単にゎ取れませんね👍誰も取れなかったらLWGにゎデウロフェウが入るかな笑

2017-07-30 21:37:50

(出典 @yaaasuu16)

ししょう
@FIFAtkg

前のメンツの方が強かったなあ……デンベレもガチで決めなくてえぐい

2017-07-30 21:12:49

(出典 @FIFAtkg)

つか
@tsukatoni0818

デンベレもプリシッチも勝ちたい、優勝したい!って言ってるのに全体的なスカッドの強化よりも、飽和してる前線の補強と若手へのアホみたいな投資で夏を終えようとしてるのほんと頭おかしい。

2017-07-30 20:35:16

(出典 @tsukatoni0818)

NANAIRO。ウイイレアプリ
@socceruii

2回引いて、デンベレとオタメンディは胸熱!!

2017-07-30 18:43:13

(出典 @socceruii)

NK
@NK_Deeeeesu

ただでさえプレス回避するのが苦手なチームなのにローズ離脱ウォーカー放出ワニャマが出てない状況でシティに善戦しようってのが無理。そういう意味でバークリー補強は面白いかもしれんけど。ウィンクスはつかまりまくってたけど、あんなのスパーズじゃデンベレくらいしかやり過ごせんわ。

2017-07-30 17:55:16

(出典 @NK_Deeeeesu)

Kensuke Kawada
@kenken_Ateam

@Tado41468857 まあデンベレとっとけ

2017-07-30 17:37:03

(出典 @kenken_Ateam)

sachi
@ShSachi0811

オーバとデンベレ以外は変わった組み合わせだなwww https://t.co/R8QtyMwzgN

2017-07-30 17:32:21

(出典 @ShSachi0811)

FCBラファ12
@fcb06yuzu

ドラクスラーだと数段階も落ちるから不安だなしかも、守備もそこまでするタイプじゃないよね?だったら、デンベレやコウチーニョレベルは欲しいシンプルに周りを使える選手が来てくれれば、個人技は劣ったとしてもチームとしての完成度は上がると思う

2017-07-30 17:26:46

(出典 @fcb06yuzu)