デビュー戦で2ゴールをマークしたポドルスキ [写真]=J.LEAGUE PHOTOS
サッカーキング

 2017明治安田生命J1リーグ第19節でヴィッセル神戸は大宮アルディージャと対戦し、3-1で勝利した。試合後、2ゴールをマークした神戸の元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキがインタビューに応じている。

 ポドルスキは0-0で迎えた49分、PA手前でボールを持つと、得意の左足で強烈なシュート。鋭い一撃が大宮ゴールに突き刺さり、Jリーグデビュー戦で初得点をマークした。その後、一度は大宮に追いつかれたものの、62分にポドルスキが今度はヘディングでゴール。いきなりの2ゴールで華々しくJリーグデビューを飾った。

 ポドルスキはJデビュー戦を振り返り、「最初の試合で2点も取って3-1で勝ったことは言葉にできないくらい嬉しいです」とコメント。喜びを表現した。状態については「もちろん今はまだ完全にはフィットしていないですけど、これから徐々に上がっていくと思うので、まだまだこれからが楽しみになってきます」と話し、さらなる爆発を匂わせている。

 本拠地・ノエビアスタジアム神戸の雰囲気についても感激している様子で、「最高の雰囲気でした。子供もたくさん来ていたし、家族もたくさん来ていたので、これ以上ない雰囲気の中で勝てたのはすごく良かったです」と語っている。

 最後にポドルスキはファン・サポーターにメッセージを寄せ、締めくくった。

「これは最初の一歩なので、まだまだここからどんどん前に進んでいきたいと思います。これでまた皆さんと次のホームゲームですごく良い雰囲気で戦えたらなと思います。皆さんありがとうございました!」

 次節、神戸は8月5日に柏レイソルとアウェイで対戦する。



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>





ポドルスキ Jデビュー2発に世界各国が速報「完ぺき」「微笑みの国に降り立った」 ポドルスキ Jデビュー2発に世界各国が速報「完ぺき」「微笑みの国に降り立った」
…いて、各国のメディアが電子版の速報で伝えた。 ドイツ誌シュピーゲルは「ポドルスキにとって日本での完ぺきなデビュー」、ドイツ紙エクスプレスは「ポルディ王…
(出典:サッカー(スポニチアネックス))






わらしゅん
@shunkk9095

ポドルスキ二得点わろぴラリ兵衛も点取れ

2017-07-29 23:15:23

(出典 @shunkk9095)

ともや@読書とか音楽とか…etc
@tomoyabook

ポドルスキが衝撃2発!いきなり本領発揮!!神戸が後半戦の巻き返しへ3発快勝(ゲキサカ) - Yahoo!ニュース https://t.co/UZTzGAnuFI @YahooNewsTopicsポドルスキ!!!!!

2017-07-29 23:15:15

(出典 @tomoyabook)

吉井理人
@masato0330441

ポドルスキが日本来たのってやっぱすげーことだなー

2017-07-29 23:15:12

(出典 @masato0330441)

よしかわてっぺい
@OeG6qUHSGTpbqPz

@syunya200081739 ポドルスキはしょうがない笑笑

2017-07-29 23:14:58

(出典 @OeG6qUHSGTpbqPz)

サイレンススズカ㌠
@SYTKGIN

ポドルスキが日本にいるの今知った

2017-07-29 23:14:58

(出典 @SYTKGIN)

プリンに抹茶と生クリーム
@purinmacha

S1で福田がポドルスキを解説してくれるそうです。してもらいまひょ。

2017-07-29 23:14:58

(出典 @purinmacha)

スライム(°_°)
@Visselista12

試合前から存在感別格…ポドルスキのデビュー戦満点回答の裏に馴染もうとする貪欲な姿勢(ゲキサカ) - Yahoo!ニュース https://t.co/jEFFyPB241 @YahooNewsTopics

2017-07-29 23:14:56

(出典 @Visselista12)

今井(坊主曹長)
@DDARDIJA

ポドルスキのゴールの動画見て最初の感想は「あれ?森島、西澤のセレッソに加入したんだっけ?」

2017-07-29 23:14:40

(出典 @DDARDIJA)

sekine shunya
@syunya200081739

アルディージャ負けた…ポドルスキうますぎ…来週のさいたまダービーはやく行ききたい!浦和潰したい!!

2017-07-29 23:14:33

(出典 @syunya200081739)