no title

世界各地で代表戦が行われているということもあり、レジェンドマッチを行うクラブも散見されている。

創設100周年を迎えたビジャレアルもそのひとつ。元スペイン代表とのレジェンドマッチにはかつてのスターたちが多く参戦した。

そうしたなか、元アルゼンチン代表MFフアンロマン・リケルメがやったこんなプレーが話題になっているぞ。

鮮やかな絶品ノールックパスを華麗に通す!完全に裏をとっており、ふつうにうまい…。44歳になってもその技術は錆びついていないようだ。

ビジャレアルレジェンドの一員として出場した元アルゼンチン代表FWマルティン・パレルモも「ロマンとまた一緒にやれると分かってから、お互いを見て理解し合う感覚、自分が動くと彼が探してくれるという感覚を再び感じることができたよ。人々の彼に対する感謝も素敵だったね」と喜んでいた。

【関連】「背番号10をやめた」10人のスター選手

リケルメはボカだけでなくビジャレアルでもレジェンド扱いされており、100周年記念の特別ユニフォームも彼の背番号8が一番売れたとか。

44歳になった天才リケルメ、いまノールックパスをやるとこうなる


(出典 news.nicovideo.jp)