no title



バルセロナフランス代表FWウスマーヌ・デンベレが、チャンピオンシップ(イングランド2部)の中継映像に抜かれて周囲を騒がすことになった。

今年1月下旬のジローナ戦でハムストリングを痛めて約6週間の戦線離脱を余儀なくされるデンベレ。復帰は今月のインターナショナルマッチウィーク明けが有力視されている。

そのフランス代表FWだが、15日に行われたチャンピオンシップサンダーランドvsシェフィールド・ユナイテッドという意外過ぎる一戦でその姿が確認された。

当初はそっくりさんの可能性もあったが、同試合の中継映像ではデンベレの姿を映すと共に、テロップでその人物がバルセロナに所属する本物であることを紹介した。

イングランド北東部にあるサンダーランドは、ロンドンとは異なりお世辞にもデンベレが観光に訪れるような類の地域ではなく、在籍する同胞の4選手とも深い関係ではないだけに、多くの視聴者は今回のスタジアム訪問をいぶかしんだ。

そういった中、イギリスSPORT BIBLE』は今回のサンダーランド訪問の理由が、中継映像で隣に座っていた男性との友人関係にあると説明した。

デンベレの隣で試合を観戦していたのは、サンダーランドの現オーナーであるキリル・ルイ=ドレフュス氏(25)。かつてマルセイユオーナーを務めたロベール・ルイ=ドレフュス、マルガリータ夫妻の息子である名家の御曹司は、2021年2月にサンダーランドを買収し、25歳の若さでクラブを経営している。

そして、同世代のデンベレとは休暇を共にするなど以前から友人関係として知られており、今回のスタジアム訪問も同氏の招待を受けてのものだったようだ。

ちなみに試合はリーグ2位に付けるアウェイシェフィールド・ユナイテッドが1-2の逆転勝利を収めている。

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)