no title



マンチェスター・シティイングランド代表DFカイルウォーカー(32)が、マンチスター市内のバーで醜態を晒していたことが発覚した。イギリス『サン』が報じている。

4日に行われたプレミアリーグ第26節のニューカッスル戦に2-0で快勝したシティ。今週ミッドウィークは久々に公式戦が開催されないため、ジョゼップ・グアルディオラ監督は選手たちに2日間の休暇を与えていた。

そういった中、ウォーカーは試合翌日となった現地時間5日17時半ごろにマンチスター市内の繫華街にあるバーに、男性の友人1人と妻のアニー・キルナーさんではない2人の女性を伴って入店。

入店前の段階から泥酔していた同選手は、入店直後に連れの女性1人の胸を触る行為に及ぶと、その数分後にはズボンをおろして自身の局部を連れの女性2人に見せつけた。

以降も連れの女性に抱き着いたり、足元がおぼつか無い中でダンスを踊ったりしていたウォーカーは、店内でお酒を楽しんでいた関係のない女性2人に近づくと、再び自身の局部を晒す愚行に及んだ。

その後、1時間ほど店に滞在したシティDFは友人と共に店を出たが、完全に酔っぱらっていた同選手は250ポンド(約4万円)の会計を失念。その後、店員に呼び止められてレジに戻るも、なかなか財布とカードを見つけることができず。それでも、なんとか支払いを済ませて退店した。

ウォーカーの一連の問題行動に関しては、その場で警察に通報されることはなかったものの、バーに設置されていた監視カメラに映っており、チェシャー警察は捜査に乗り出した。

イギリス2003年性犯罪法の下では、意図的に性器を露出させ、誰かに見られて警戒心や苦痛を与えた場合、強制わいせつ罪として扱われることになる。そして、有罪となった場合、最大2年の懲役または罰金に処される。

なお、イギリス『The Athletic』によると、現時点でウォーカーが逮捕や罪に問われていないため、シティが同選手に罰金や出場停止などの処分を科すことはないという。

ただ、過去に何度かの不貞行為を咎められながらも3人の子供をもうけ、昨年に結婚した妻アニーさんから三行半を突きつけられる可能性は高い。

バイエルンvsパリ、チェルシーvsドルトムントなど
チャンピオンズリーグ』決勝トーナメント
WOWOWで全試合独占生放送ライブ配信!
放送予定など詳しくはこちら

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)