no title



マンチェスター・ユナイテッドは31日、負傷したデンマーク代表MFクリスティアン・エリクセンの診断結果を報告した。

ケガに見舞われたのは28日に行われたFAカップ4回戦のレディング戦。先発出場していたエリクセンアンディキャロルタックルを受けた際に足首を負傷し、後半12分に交代していた。

クラブによると、検査は継続中であるものの、最初の診断では4月下旬から5月上旬まで離脱する可能性が高いという結果が出たようだ。

今季からユナイテッドに加入し、ここまで公式戦31試合に出場するなど瞬く間にレギュラーの座を掴んだエリクセン。今後はヨーロッパリーグも再開し、4大会をこなしていかなければならないエリク・テン・ハグ監督にとって相当な痛手となる。

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)