no title



バイエルンは31日、マンチェスター・シティポルトガル代表DFジョアン・カンセロ(28)をレンタル移籍で獲得したことを発表した。

シーズン終了までの契約となり、背番号は「22」を着用する。なお、イギリススカイスポーツ』によれば6150万ポンド(約98億8000万円)の買い取りオプションが付帯しているという。

カンセロはベンフィカの下部組織育ちで、そのままファーストチームに昇格。バレンシアインテルユベントスでのプレーを経験し、2019年8月にシティへと完全移籍で加入した。
ジョゼップ・グアルディオラ監督の下で左右のサイドバックで起用されるカンセロは、サイドバックながらビルドアップ時にはボランチやインサイドハーフの位置に入ってパスを受け、相手の守備陣形を崩す役割を担い、偽サイドバックと呼ばれる戦術を体現していた。

シティではこれまで公式戦154試合に出場し9ゴール22アシスト。今シーズンも左右のサイドバックで公式戦26試合に出場し2ゴール5アシストを記録している。

カンセロはクラブを通じてコメントしている。

バイエルンは偉大な​​クラブであり、世界最高のクラブの1つだ。チーム素晴らしい選手たちと一緒にプレーできることは、僕にとって大きなモチベーションだ」

「このクラブ、このチームタイトルのために生き、タイトルを獲得することを知っている。僕は成功へに飢えている。バイエルンのために最善を尽くしたいと思う」

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)