no title

コパ・デル・レイの準々決勝で実現したマドリード・ダービーレアル・マドリーアトレティコ・マドリーが26日に直接対決することになった。

ただ『Mundo Deportivo』によれば、その試合前には両者の間で激しい緊張があったとのこと。

きっかけはレアル・マドリー側がアトレティコサポーター334席しかチケットを提供しなかったこと。さらに一般向けの席を購入したアトレティコサポーターに対して入場を保留するという決定が行われ、両者の対立に拍車をかけた。

そして25日の夜にはレアル・マドリーの練習場近くにあるIFEMA(マドリードマドリード見本市会場)の隣の橋に、ヴィニシウス・ジュニオールの人形が吊るされていたのだそう。

その上のバナーには「マドリードレアルを憎む」と書かれている。なお、これを設置したのが誰なのかはわかっていないという。

アトレティコ・マドリーウルトラス「Frente Atlético」もこのオブジェへの関与を否定しているとのこと。

【関連記事】今レアル・マドリーが狙う「10名の大物補強タレント」

なお、試合は日本時間5時にキックオフされている。

「ヴィニシウスの首吊り人形」がヤバいと物議…レアル練習場付近の橋に吊るされる


(出典 news.nicovideo.jp)