no title



マンチェスター・ユナイテッドのエリク・テン・ハグ監督が契約問題で注目のイングランド代表FWマーカス・ラッシュフォード(25)にメッセージを送った。イギリスメトロ』が報じている。

今季のここまで公式戦28試合で17ゴールマークするラッシュフォード。昨季全体で5ゴールとキャリアワーストを叩き出したが、オランダ指揮官就任の今季は2019-20シーズンの22ゴールを上回りそうな勢いだ。

そんなラッシュフォードだが、残り契約は延長オプションを行使して来季まで。ユナイテッドは当然ながら契約延長を目指しているが、付け入れ、パリ・サンジェルマン(PSG)の関心がもっぱらの噂となっている。

テン・ハグ監督は25日に敵地で行われるカラバカップ準決勝1stレグのノッティンガム・フォレスト戦に先立った会見でラッシュフォードチームの中心であるのを明確にし、それとなく新契約を促す発言をした。

「まず、彼はマン・ユナイテッドが自分のクラブだと理解していると思う。この環境、このチームで最高のフットボールをしているともね。そして、私からはここが最高の場所だと言いたい。このイングランドで、このヨーロッパで、この世界で最高のチームにしたいと思っているからだ」

「彼は向上しているが、それは100%エネルギーを注いでいるから。このチームでも彼のクオリティを生かしていけると思う。彼の良さが前面に出るように作られていて、彼もそれをわかっているはず。彼は我々にとって間違いなく重要な存在だし、我々が望む成功を掴むなら、彼が必要だ」

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)