no title

先月のワールドカップで準々決勝敗退となったポルトガル代表。クリスティアーノ・ロナウドを控えに降格させたフェルナンド・サントス監督は敗退後にチームを去った。

後任となる新監督はスペイン人のロベルトマルティネス氏に決定。49歳のロベルトマルティネス監督は2018年から昨年末までベルギー代表の獲得を務めた人物だ。

『A Bola』によれば、注目されるロナウドの今後についてはこう述べたそう。

「(ロナウドを当てにしているか)

そうだ。サッカーの決断はピッチ上でなされるものであり、オフィスで決断を下すことはない。

私は全員と会いたいし、全員と連絡をとりたい。

W杯の26人が出発点であり、彼もそのリストに入っている。

彼は代表チームで19年もやってきたし、じっくり話し合うに敬意に値する。初戦までに最高のチームを作るために明日から作業に取り掛かる」

ロナウドと話をするつもりのようだが、ポルトガル語については出来る限り早くに覚えたいとのこと。

【関連】タトゥーを彫っていない世界最強のスター選手11人(2023年版)

ポルトガルは3月にEURO予選を控えているが、ロナウドは2月で38歳になる。

38歳ロナウドを代表招集するのか…ロベルト・マルティネス新監督「本人と話す」


(出典 news.nicovideo.jp)