no title



アルゼンチン代表MFアンヘル・ディ・マリアカタールワールドカップ(W杯)の決勝前に妻に送っていたメッセージ明らかになった。イギリスSPORTBIBLE』が伝えている。

カタールW杯でのディ・マリアは、グループステージ3試合に出場するも、最終節のポーランド代表戦で足を負傷。ノックアウトラウンドではオランダ代表との準々決勝で8分間プレーしたのみでコンディションが整わずにいた。

それでもフランス代表との決勝に左サイドで先発すると、23分に先制点となるPKを獲得。さらに36分にはカウンターから最後はディ・マリアが冷静なシュートで追加点をマークした。

後半途中にベンチに下がった後、チームは一度同点に追い付かれたため、優勝の瞬間はベンチで迎えていたディ・マリアだが、その目には試合中から涙が浮かんでいた。

そんなディ・マリアだが、決勝前日には妻のホルヘリーナ・カルドーソさんにゴール宣言をしていたという。

愛する人へ、僕は世界王者になるよ。僕はゴールを決めるよ。マラカナン(コパ・アメリカ)やウェンブリー(フィナリッシマ)みたいになる。明日は楽しんでほしい。僕たちが世界王者になるんだから。ここにいる26人の選手とその家族がそれに値する」

見事に予言を的中させたディ・マリア。試合後には自身のインスタグラムで妻と2人の娘との4ショットを投稿し、家族への感謝を綴っている。

「家族は決して僕をあきらめさせなかった。家族はいつもそばにいてくれて、僕を死ぬ気で応援してくれた。いつも僕のそばにいてくれて、本当にありがとうと言いたい。心から愛している。チャンピオン

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)