no title



2022年ワールドカップを闘い終えた日本代表

カタールの地で熱戦を戦った谷口彰悟と板倉滉がDAZNの「やべっちスタジアム」に出演した。

2人は「W杯で対戦したこの選手がすごかった」という質問にも回答。谷口はクロアチア代表MFルカ・モドリッチを指名していた。

「直接的なマッチアップはあまりしなかったんですけど、誰が何と言おうとクロアチアの中心はモドリッチ選手で。

後ろからボールを運ぶ時もあれば、前のほうでちょっと嫌な位置でボールを受けたりとか、サイドに流れたりとか、本当に相手の嫌なところを知っているなと。

頭いいなぁと、サッカーIQが高いっていうのをすごく感じました。

僕と目が合ったりもするんですよ、相手のことも見てるんです、ちゃんと。それが嫌らしいなと、すごいなと」

谷口もスマートな選手だが、モドリッチは相手の嫌がるサッカーIQの高いプレーをしてきたとのこと。

【関連】W杯クロアチアの美人妻と恋人たち! 獣医にモデル、14歳年上の姉女房も

なお、37歳になったモドリッチだが、UEFAネーションズリーグまでは代表を続けると話している。

37歳モドリッチは何が凄いのか W杯日本代表DF谷口彰悟が体感した「いやらしさ」


(出典 news.nicovideo.jp)