no title

イングランド代表FWのウェイン・ルーニー氏がマンチェスター・ユナイテッドの元戦友であるポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドの波紋呼ぶインタビューに口を開いた。イギリスメトロ』が報じている。

ポルトガル代表としてカタールワールドカップ(W杯)が迫るC・ロナウドだが、つい先日にイギリステレビ『TalkTV』でピアースモーガン氏とのインタビューでユナイテッド批判を展開。ありとあらゆる方面に牙を向いた。

そんな辛辣批判の矛先は自身の振る舞いを「いらぬ混乱を招くもの」と断じたルーニー氏にも。「彼がなぜ僕を批判するのかわからない。彼はもう引退したのに、自分が高いレベルプレーしているからだろう」と噛みついている。

元戦友から怒りを買ったルーニー氏だが、アメリカCNN』で自身の発言に批判する意図などなかったと釈明。ただ、ユナイテッドアクションを起こすのは間違いないと続けた。

クリスティアーノ素晴らしい選手だ。彼と(リオネル・)メッシはおそらく最高の選手たちさ。私の発言は批判じゃない。年齢(による影響)は誰にでもやってくるもので、クリスティアーノも対処の難しさを感じているというものだった」

「彼はインタビューを受け、それが世界中に広まった。いくつかのコメントは少し奇妙なものだったが、マン・ユナイテッドはあのインタビューを全容を見たら対処するだろうし、取るべき行動を取るはずだ」

なお、ユナイテッドは18日に「適切な処置の開始」を発表。今後、C・ロナウドに対して何かしらの制裁を科す可能性を示唆している。

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)