no title



クラブに対する辛辣な発言が大きな問題になっているマンチェスター・ユナイテッドFWクリスティアーノ・ロナウド

現地では、ユナイテッドが契約を解除して1月の移籍市場で放出することも検討していると報じられている。

そうしたなか、『Daily Mail』が気になる話を伝えた。

ユナイテッド脱出を画策するロナウドは先週の時点でバイエルン・ミュンヘンと接触していたという。

バイエルンの幹部がロナウドと彼の代理人であるジョルジュ・メンデスと会談するために渡英していたとのこと。

メンデスはこの夏にもロナウドの獲得を様々なクラブに持ちかけていた。バイエルンも候補のひとつだったが、当時はCEOであるオリヴァーカーンロナウドの獲得は検討したが、クラブの哲学に合わないと断っている。

【関連】「ユナイテッドから逃げて復活した」5名のスター

ただ、ロベルト・レヴァンドフスキに代わる新戦力サディオ・マネフィットしきれず、エリック・シュポ=モティングの去就も不安定(ユナイテッドロナウドの後釜に狙っているとも)になっているため、バイエルンロナウドへの関心を再燃させたというが…。

ロナウド、バイエルン移籍を画策 代理人とともに接触済み


(出典 news.nicovideo.jp)