no title




2016年からマンチェスター・シティを率いてきたジョゼップ・グアルディオラ監督。

宿敵であるマンチェスター・ユナイテッドレジェンドであるリオ・ファーディナンドYoutubeに登場した。

リオは「フランク・ランパード、スティーヴン・ジェラードポール・スコールズのなかで最高のイングランド人MFは誰?」と質問。ペップは、全てを兼ね備えていたスコールズが一番のお気に入りと答え、リオは「ユナイテッドファンも喜ぶよ」と歓喜していた。

【関連】現役Jリーガーも!レアルファンが脱帽した9人のライバル選手

さらに、ペップは「最高の5人を選んで」というリクエストにも回答。

現役選手でもいいということだったが、気を遣ったのか引退したレジェンドたちを挙げていた。

ヨハン・クライフディエゴ・マラドーナジネディーヌ・ジダンの3人を挙げた後に「残り2人は任せるよ」と発言。

リオから元祖ロナウドを提案されるとそれに同意、最後はDFを推薦されが、ペップが選んだのは、元ドイツ代表MFベルント・シュスターだった。

彼はレアル・マドリーバルセロナの両チームで活躍したレジェンドだ。ペップバルサボールボーイをしていた当時にプレーしていた彼が大好きだったそうで、「すごい選手だったよ」と振り返っていた。

グアルディオラ監督が選ぶ「最強の5人」とは


(出典 news.nicovideo.jp)