no title



ワールドカップを戦う日本代表メンバーに選出された三笘薫

ブライトンで活躍を続けており、ついにプレミアリーグゴールを決めた。

ロベルト・デゼルビ監督も「三笘はビッグプレイヤーだし、ものすごいポテンシャルを秘めている。彼は全てのポテンシャルを見せてはいなかった。まだまだ成長できるし、超ビッグプレイヤーになれる」とそのパフォーマンスを評価している。

また、かつてトッテナムマンチェスター・ユナイテッドプレーしたガース・クルックスも高く評価している。

現在はBBC評論家として活動する彼は「チェルシーを粉砕した一戦でも役割を担ったが、ウルヴス戦でのパフォーマンスは圧巻だった。この日本代表は最高クラスの選手になるための要素を全て兼ね備えている。三笘はトッテナムソン・フンミンと非常に似ている。突破を挑むことを恐れず、パスを見極め、ゴールを狙う。W杯後にどんな調子になるかは誰にも分からないが、間違いないのはブライトンに彼がいるということ」と賞賛。

【関連】日本代表、W杯に出場した「大学サッカー経験者最強ベストイレブン」

アジア人初となるプレミアリーグ得点王に輝くなど世界最高峰の舞台で活躍する韓国代表FWソン・フンミン

三笘とソンは左サイドを得意とするものの、タイプ的には異なる。ただ、似たところもあると現地では評価されているようだ。

「三笘薫は最高クラスになれる!ソン・フンミンと酷似」と現地賞賛


(出典 news.nicovideo.jp)