no title



リバプールスコットランド代表DFアンドリューロバートソンが、チャンピオンズリーグ(CL)のラウンド16進出決定に喜びを語った。クラブの公式サイトが伝えている。

リバプールは26日、CLグループA第5節でアヤックスと対戦。42分にFWモハメド・サラーゴールで先制すると、後半立ち上がりにはFWダルウィン・ヌニェスとMFハーヴェイエリオットが立て続けにネットを揺らし、アウェイで0-3と勝利を収めた。

この結果、ナポリとの最終節を残してラウンド16進出が決定。ロバートソンも試合後のインタビューでこれを喜び、無失点での勝利にも意義を見出した。

アヤックスは勝利を目指し、早い時間から圧力をかけてきた。僕たちは落ち着くことができなかったよ。でも、重要なのは失点しなかったこと。大きなピンチが1回あったっけ? それ以外は問題なかったよ」

「最初のゴール以降は落ち着き、僕たちらしいプレーができたと思う。後半は完全に支配したね。3ポイントを積み上げ、最終節の前に突破を決められた。これは本当に素晴らしい

「3点リードになったあと、監督は変更を加え、数人を休ませたね。若い選手も出てきたけど、その中で無失点をキープした。無失点勝利こそ、今の僕たちにとって最も重要な結果だと思うよ」

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)