no title



ローマジョゼ・モウリーニョ監督が選手たちへの信頼を口にした。イタリアスカイ』が伝えている。

昨季のヨーロッパ・カンファレンスリーグ(ECL)王者のローマは、今夏の大型補強が功を奏し、セリエAで6勝1分2敗の6位とまずまずのスタートを切った一方、ヨーロッパリーグ(EL)では現在、1勝2敗でグループCの3位に。

グループステージ突破の最低条件である2位を確保するため、13日にアウェイで行われる第4節のレアル・ベティス戦は3ポイント必須の大一番となるが、この一戦に向けては懸念も。

すでにFWパウロ・ディバラら複数の主力選手がケガで離脱しているなか、今節はMFニコロ・ザニオーロが出場停止に。だが、前日会見でモウリーニョ監督は、他の選手たちがカバーしてくれると力強く語った。

「1、2人の重要なプレーヤーを欠くとチーム全体に影響が出るという指摘は正しい。こういった場合は、より規律を重視してゲームに臨まなくてはならない。素晴らしいゲームとは、優れた集中力と優れた組織の賜物なのだ」

「全てのプレーヤーに期待しているよ。個人名を持ち出す必要はない。シーズンが始まってからというものの、我々はディバラがケガをする前から複数の離脱者を抱えている。繰り返すが、私は全員を信頼している。明日はローマの勝利で間違いないさ」

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)