no title

パリ・サンジェルマンは5日、チャンピオンズリーグ(CL)グループH第3節でベンフィカとのアウェイ戦に臨み、1-1で引き分けた。

前節マッカビ・ハイファ戦をメッシムバッペネイマールの揃い踏みで連勝スタートとしたPSGは、その3人が3トップを形成。3バックを採用し、[3-4-1-2]で臨んだ。

前節ユベントスに貫禄勝ちして2連勝スタートとしたベンフィカに対し、8分にピンチ。しかしゴンサロ・ラモスの決定機はGKドンナルンマが阻止した。

続く18分にもピンチが訪れ、ボックス右に抜け出したネレスにシュートを打たれたが、またもGKドンナルンマが好守で凌いだ。不安定な入りとなったPSGだったが、個人技で劣勢をねじ伏せる。

22分、バイタルエリアムバッペネイマールとつないで、最後はボックス手前右のメッシダイレクトシュート。完璧にコントロールされたシュートが決まった。

前線3人の閃きで試合を動かしたPSGは37分のピンチもGKドンナルンマが防いだが、42分に同点とされる。左サイドからクロスを入れられると、ダニーロに当たってボールゴールに吸い込まれた。

1-1で迎えた後半、開始4分にPSGビッグチャンス。ハキミのシュートがGKを強襲したルーズボールネイマールが拾いバイシクルシュート。だが、ボールはバーに直撃した。

続く55分、ネイマールの直接FKで牽制したPSGは69分、ボックス手前左からムバッペコントロールシュートが枠を捉えたが、GKヴラチョディモスのファインセーブに阻まれた。

終盤の81分にはピンチを迎えるも、ラファシウバのドリブルシュートは、再三の好守を見せるGKドンナルンマセーブ。終盤にかけても好機を作れなかったPSGは1-1でドロー。苦しい試合展開となった中、勝ち点1を持ち帰った。

第3節はインテルvsバルセロナチェルシーvsミランなど注目試合が開催!
グループステージから決勝までCL全試合をWOWOWオンデマンドで独占ライブ配信!
無料トライアルなど詳しくはこちら

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)