no title



イングランド代表DFのリオ・ファーディナンド氏が、リバプールの同代表DFトレントアレクサンダーアーノルドを称賛した。イギリスデイリーメール』が伝えている。

今季開幕からパフォーマンスが安定せず、1日に行われた第9節のブライトン&ホーヴ・アルビオン戦でも守備の軽さが露呈して複数失点に絡んだアレクサンダーアーノルド。試合後には辛辣な批判が数多く寄せられたが、4日のチャンピオンズリーグ(CL)グループA第3節のレンジャーズ戦では直接FKを叩き込み、3日前とは裏腹にチームを勝利に導く働きを見せた。

イギリス『BT Sport』に出演したファーディナンド氏は、久しぶりに輝きを放ったアレクサンダーアーノルドのキック精度を称賛。課題こそあるものの、イングランドフットボールの歴史に名を残す選手になるだろうと期待した。

ボールを持っているときの彼は、まるでマジシャンだ。ここ数シーズン、彼が記録してきた数字は、この国のサイドバックにおいてこれまで見たことのないものだね。確かに、集中力に欠けるところはあるが、私は選手の良いところを見るのが好きなんだ。それにこのチームは、攻撃面で彼の良さを引き出すよう作られている」

クロップトレントの最高の特性を引き出せるチームを選んでいると思う。そしてもし、これからトレントが守備でもしっかり守れるようなチームを作れるなら、それは素晴らしいことだね」

トレントイングランドプレーした最高の右サイドバックの一人として名を残すだろう。そして、サイドバックとしてのアシストゴール記録も塗り替えるはずだ。彼と(チェルシーの)リースジェームズは、そうしたキャリアに近づいていくと思う」

「今のトレントに欠けているのは、キャラクターパーソナリティだろう。それでも、彼はベストを尽くしたいと思っていて、正しい質問ばかりしてくるんだ。彼はリバプールで勝利の味を知り、それを手放すことはないだろう」


第3節はインテルvsバルセロナチェルシーvsミランなど注目試合が開催!
グループステージから決勝までCL全試合をWOWOWオンデマンドで独占ライブ配信!
無料トライアルなど詳しくはこちら

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)