no title



相手にもリスペクトを。サッカープレーする上で、この精神を忘れてはいけないと良く言われる。

2日、プレミアリーグ第9節でマンチェスター・シティマンチェスター・ユナイテッドが対戦。今シーズン最初のマンチェスター・ダービーが行われた。

しかし、試合は前半からシティが圧倒。ノルウェー代表FWアーリング・ハーランドイングランド代表FWフィル・フォーデンが揃ってハットトリックの活躍。ユナイテッドも反撃を見せたものの、6-3でシティが大勝していた。

この試合でもう1つ話題となったのが、ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが起用されなかったこと。ベンチスタートとなった中、試合の大勢が決まっていたこともあり、「彼の大きなキャリアに敬意を表して使わなかった」とエリク・テン・ハグ監督が試合後に起用しなかった理由を明かしていた。

試合に出ても出なくても話題になるC・ロナウドだが、試合前にも話題になる行動を取っていた。

今回はエディド・スタジアムに乗り込んだユナイテッドチームバスが到着し、スタジアムに選手たちが入っていくのだが、入り口を入ってすぐの床にはシティのクレストがプリントされている。

C・ロナウドも颯爽とスタジアムに入ろうとする中、ナチュラルクレストを回避。相手に敬意を示し、踏まないように通り過ぎていったのだ。

チームクレストを踏まないようにする行為は他の選手も行ってきているが、気にしない選手も多い中でC・ロナウドは当然のように行い、相手のものも踏まないようにしている。全ての相手に対し、リスペクトの気持ちがあるということだろう。



第3節はインテルvsバルセロナチェルシーvsミランなど注目試合が開催!
グループステージから決勝までCL全試合をWOWOWオンデマンドで独占ライブ配信!
無料トライアルなど詳しくはこちら

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)