no title

レアルソシエダの日本代表MF久保建英ジローナ戦を振り返りチームについて語った。クラブの公式ツイッターが伝えている。

久保は2日に行われたラ・リーガ第7節のジローナ戦に2トップの一角で先発すると、まずは8分、ボックス左のスペースに抜け出してダビド・シルバからのパスを受けると、ダイレクトでグラウンダーのクロス。これを、ボックス内でアレクサンダー・セルロート蹴り込み、ソシエダの先制点をアシストする。

その後点の取り合いとなった試合だが、4-3と1点リードで迎えた85分に久保が終止符を打つ。

ソシエダはカウンターを仕掛けるとパスを受けたセルロートが持ち込み並走する久保へパス。久保はボックス内で相手DFと一対一となると、抜き切らずに左足一閃。右ポストを叩いたシュートネットを揺らした。

今季2ゴール目をマークした久保は、公式戦3試合連続のアシストを記録。今夏に加入した新天地で輝きを放っており、チームとの相性の良さを語っている。

「監督がよく言っている言葉が今頭に浮かんだんですけど、このチームが選手を上手くする、レベルを上げる、チームで助け合っていくというチームに、僕がすごくフィットしているというか、レアルソシエダというチームが僕の良さを生かしてくれているというか」

「僕がチームを助けるというより、チーム助けてもらって、今のところ結果を出せているのですごく楽しいですし、このまま残り試合たくさんありますけど、しっかりチームに貢献したいと思います」





第3節はインテルvsバルセロナチェルシーvsミランなど注目試合が開催!
グループステージから決勝までCL全試合をWOWOWオンデマンドで独占ライブ配信!
無料トライアルなど詳しくはこちら

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)