no title



 マンチェスター・Uエリック・テン・ハフ監督が、同クラブ所属のイングランド代表FWマーカス・ラッシュフォードの負傷状況について言及した。15日、クラブ公式サイトがコメントを伝えている。

 現地時間15日にヨーロッパリーグ(EL)・グループE第2節でシェリフ(モルドバ)と敵地で対戦するマンチェスター・U。今季EL初勝利をかける一戦となるが、開幕から好調を維持しているラッシュフォードの欠場が決まったようだ。

 会見でラッシュフォードの状況について問われたテン・ハフ監督は、「彼を出場させることはできない。アーセナル戦(プレミアリーグ第6節)後と同じような状況だ。筋肉系のケガを負っている」とコメントしつつ、「復帰までどのくらいかかるかはわからないが、状態はそれほど悪くないので長くはかからないと思う。すぐにチームに戻って来られると思うよ」と、同選手が比較的軽傷であると強調した。
 
 ”好調”ラッシュフォードの欠場が決まった以上、どの選手がFWのスタメンに名を連ねるのかにも注目が集まる。そのことについて問われたテン・ハフ監督は、「申し訳ないが、モルドバファンサポーターには試合当日まで待ってもらわなければならない」とコメントし、選手起用については明かさなかった。

 なお、イギリスメディアスカイスポーツ』は、先日のレアルソシエダとのEL初戦と同様に、ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドがスタメンとして起用される可能性が高いと伝えている。

ELを2試合連続で欠場することになったラッシュフォード [写真]=Getty Images


(出典 news.nicovideo.jp)