no title

チェルシーが、セビージャフランス代表DFジュール・クンデ(23)獲得にリトライするようだ。イギリスタイムズ』が報じている。

かねてよりセンターバックの補強に動いているチェルシーは、ここまでユベントスオランダ代表DFマタイス・デ・リフトの獲得は失敗模様も、ナポリからセネガル代表DFカリドゥ・クリバリの獲得を決定的なものとしている。

ただ、今夏に必要なセンターバックは2人。クリバリとは別にマンチェスター・シティオランダ代表DFナタン・アケとも交渉を進めていたチェルシーだが、同選手はジョゼップ・グアルディオラ監督の説得もあって残留に傾いた模様。また、シティの要求する移籍金をチェルシー側が拒否したとも伝えられている。

そこでチェルシーは、一度は暗礁に乗り上げていたクンデ獲得のオペレーションに本腰を入れることにしたようだ。『タイムズ』によれば、アケより高額な6000万ユーロ(約83億8000万円)程度が必要になるようだが、セビージャを率いるフレン・ロペテギ監督は今夏の慰留は厳しいと感じているという。

そんなクンデにはバルセロナからの関心も伝えられているが、同クラブバイエルンからポーランド代表FWロベルト・レヴァンドフスキを獲得するために莫大な資金を費やしたため、その点ではチェルシーに分があるかもしれない。

ファビオ・カンナヴァーロアンドレア・ピルロ
イタリアLEGENDたちがサカつくRTWに登場!
>詳しくはこちら

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)