no title



去就が不透明な状況にあるパリ・サンジェルマンブラジル代表ネイマールニューカッスルの同胞FWジョエリントンが誘いをかけている。

2017年バルセロナから加入して以降、ここまで公式戦144試合100ゴール60アシストを記録し、多くの国内タイトルに貢献してきたネイマール

クラブアイコンと言える存在だが、今夏にクラブフランス代表FWキリアン・ムバッペ中心のチーム作りを進め、ネイマールの同胞レオナルド氏に代わってルイス・カンポス氏を補強責任者に任命したこともあり、今夏の移籍市場での売却の可能性が浮上している。

ナセル・アル・ケライフィ会長がネイマールの父親に連絡を取り、移籍を薦めたという報道もある中で、新天地候補に挙がっているチェルシーの同胞DFチアゴ・シウバブラジル『グローボ』のインタビューで「チェルシーに来るべき」とコメントして話題に。

さらに、今度はジョエリントンもブラジルポッドキャストCast FC』にて、30歳をニューカッスルに誘う旨のコメントを残した。

「僕たちは彼に居場所を与えることができる。もちろん、世界のどこにいってもそうだろうけどね」

「もし彼が来ればそれは…。ちょっと説明できないね。彼はアイドルなんだ。世界のサッカー界で大きな存在だ」

「これで招待は済んだよ。ネイ、もし君がこれを聞いたなら来てもいいんだよ。いつでも駆けつけるよ。それにボールは簡単に来るよ」

ネイマールを招待するにはそれなりのクラブ規模と費用が必要になるが、サウジアラビア資本をバックに持つニューカッスルならあるいは…。

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)