no title



 サッカー日本代表南野拓実選手が6月29日Instagramを更新。退団が決まったプレミアリーグリヴァプールFC」のサポーターに別れを告げ、「アンフィールドで皆さんから受けた大きなサポートは一生忘れない」と感謝を伝えました。

【画像】リヴァプールでの南野選手

 フランスリーグ・アンASモナコ」に移籍が決まった南野選手は同日、「親愛なるリヴァプールFCサポーターのみなさん、2年半前にリヴァプールFCファミリーの一員になれてとても幸せでしたが、終わりのときが来てしまいました」と英語のメッセージサポーターに退団を報告。

 「アンフィールドで皆さんから受けた大きなサポートは一生忘れないと思いますし、すばらしい時間を過ごすことができました」とホームスタジアムで浴びた大歓声に感謝を伝え、「Sayonara, good bye. YNWA Taki」とアンフィールドでのプレー写真を添えて別れを告げています。

 オーストリアレッドブルザルツブルク」時代の活躍が欧州で注目を集め、2020年1月に初のアジア人選手としてリヴァプールに加入した南野選手。サウサンプトンへのレンタル移籍を経て2021年夏にチームに復帰すると、世界屈指のオフェンス陣を前にレギュラーは奪えなかったものの、2021-22シーズンカップ戦を中心に公式戦22試合で10ゴールを記録。カラバオカップとFAカップでは計7ゴールを挙げ、2冠獲得に大きく貢献しました。

リヴァプールを退団する南野選手(画像は南野拓実Instagramから)


(出典 news.nicovideo.jp)