no title

 レアル・マドリードウェールズ代表FWギャレス・ベイルが、アトレティコ・マドリードに逆オファーをしていた模様だ。スペインメディアマルカ』が24日に報じている。

 ベイルレアル・マドリードの現行契約は2022年6月末をもって満了を迎える。クラブを率いるカルロアンチロッティ監督は既にベイルの退団を明言しており、28日に控えたチャンピオンズリーグ(CL)決勝戦のリヴァプール戦がレアル・マドリードでの最終戦となる。

 新天地に注目が集まる中、ベイルは同じマドリードに本拠地を置くライバルクラブに対して、“禁断の移籍”を申し出ていたという。報道によると、ベイルの代理人であるジョナサンバーネット氏と、アトレティコ・マドリードテクニカルディレクターを務めるアンドレア・ベルタ氏が直接話をする機会を設けたようだ。バーネット氏はベイルが来季からアトレティコ・マドリードに加入できないか尋ねたものの、ベルタ氏はこの申し出を断ったそう。ベイルと家族がマドリードでの生活を気に入っていたことから、今回の“逆オファー”に発展した模様だ。

 ベイルの将来については様々な憶測があり、ウェールズ代表がFIFAワールドカップカタール2022に出場できなかった場合は現役を引退するとも報じられている。そのため、新天地の正式決定については、少なくとも6月5日に行われる欧州予選プレーオフ決勝戦まで待つ必要がありそうだ。

今季限りでレアル・マドリードを退団するベイル [写真]=Getty Images


(出典 news.nicovideo.jp)