no title

欧州サッカー界で“葉巻”がブームになっているのかもしれない。

22日にシーズン最終戦が行われた各国のリーグセリエAを11年ぶりに制覇したミランでは、スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチが優勝セレモニーに葉巻をふかしながら登場し大きな注目を集めた。

そして23日、プレミアリーグ2連覇を決めたマンチェスター・シティの優勝セレモニーが行われたが、ジョゼップ・グアルディオラ監督も葉巻をふかしての登場。昨シーズンの優勝決定時と同じワイルドな姿を見せた。

スペインでも、一足先にリーグ優勝を決めたレアル・マドリーカルロアンチロッティ監督が、優勝パレード中にサングラス姿で葉巻を咥える姿を披露しており、ピッチとは全く違った姿が話題を呼んでいた。

さらに、ポルトのセルジオ・コンセイソン監督もリーグ優勝時には葉巻を楽しむなど、どうやら王者の特権となりつつあるようだ。

シーズンの欧州サッカーレアル・マドリーリバプールによるチャンピオンズリーグ決勝を残すのみとなっているが、CL王者からも葉巻をふかす人が現れるだろうか。



いよいよクライマックス
CL決勝「リヴァプールvsレアル・マドリード
5/29(日)午前3時~WOWOW生放送ライブ配信!
>>無料トライアルはこちら

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)