no title

ミランスウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチが約束の全うを誇った。

22日に最終節を迎えたセリエA。2位のインテルに2ポイント差をつけて首位に立つミラン引き分け以上でも優勝が決まったが、サッスオーロとのアウェイ戦を3-0の勝利で飾り、11年ぶり19度目のスクデットを獲得した。

試合後の表彰式にシャンパンをぶちまけたかと思えば、葉巻も嗜みながら、ド派手に登場したイブラヒモビッチイタリアスカイ』で心境を明かしている。

素晴らしい。俺はミランの前回に優勝時もここにいた。それから11年後にまた優勝した。そして、俺は今、またここにいる。俺は約束をしてここに戻って、それを守った。俺がスクデットをまた獲ると言ったとき、多くの奴らに笑われたが、懸命に働き、結果を手にするために苦しむ意味を示した」

また、急逝した代理人のミノ・ライオラ氏に思いを馳せ、ジョークも交えながら、ミランにとって待ちに待ったセリエAタイトルを「ミノに捧ぐ」と述べた。

「彼はミランでの俺を見たがってくれたひとりで、救えるのは俺だけだと言ってくれてもいた。(ライオラが今、ここにいたら?) 『あと10年はプレーして、もっと金をせしめろ!』って言うだろうな(笑)

そして、今後の去就についても問われると、「良いコンディションでないとならないし、何かしらをしないとね。気分が良くなったら、考えるとする」と返した。

「俺はまだピッチで違いになれると思っている。数日中に決断するつもり。本当にタフな時期が続いて、身体的にも悪かったし、他にも個人的な問題もあった。そのなかで、ミランがこのトロフィーを獲得するために俺なりにできる限りのことをやったんだ」

いよいよクライマックス
CL決勝「リヴァプールvsレアル・マドリード
5/29(日)午前3時~WOWOW生放送ライブ配信!
>>無料トライアルはこちら

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)