no title

イタリア代表DFジョルジョ・キエッリーニ(37)にメジャーリーグサッカー(MLS)のクラブからオファーが届いたようだ。

ユベントス在籍17年間で公式戦560試合の出場数に19個の獲得タイトルを誇るキエッリーニ。そうした功績が物語るとおい、クラブのバンディエラと呼ぶにふさわしいレジェンドだが、11日に行われたコッパ・イタリア決勝のインテル戦終了後に今季限りでの退団を表明した。

クラブとの契約が来季まで残るなかでの退団決断にいまだ惜しむ声があるが、キエッリーニは16日に行われたセリエA第37節のラツィオ戦後、今後について「正直、まだわからないんだ」としつつ、「異なる文化に触れ、経験する必要性を感じている」と国外移籍に意欲を示した。

そんなキエッリーニの行き先を巡っては以前からアメリカが有力視されてきたが、移籍市場に精通するイタリアジャーナリストのファブリツィオ・ロマーノ氏によると、MLSクラブロサンゼルスFCが正式オファー。現在は選手側のゴーサインを待つ状況だという。

やはり年齢的に稼働率こそ下がってきているものの、ピッチに立てば熟練の守りでチームを引き締める存在に変わりないキエッリーニユベントス退団後については「家族と一緒に決めるよ」とも話しているが、どのような決断が下されるのだろうか。

鎌田大地長谷部誠所属のフランクフルトドイツ勢初のEL制覇に挑む!
WOWOWにて生放送ライブ配信!
>>無料トライアルはこちら

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)