no title

ボローニャの元イタリア代表FWニコラ・サンソーネが、猛アピールした。

ボローニャは27日、セリエA第20節の延期分でインテルと対戦した。

インテルは勝利すればミランを抜いて首位に立てる試合。その試合では、開始3分にイバン・ペリシッチが先制ゴールを奪い、インテルが幸先良くスタート。しかし、29分にマルコ・アルナウトビッチのゴールでボローニャは追いつく。

その後もインテルに押し込まれる展開となったが、ボローニャは粘りを見せると82分に相手GKが味方のパスを空振り。これをサンソーネが詰めて逆転に成功。2-1でボローニャが勝利を収めた。

この結果、1試合消化が少なかったインテルは首位浮上のチャンスを逃し、自力での優勝が消滅。ミランは他力で首位を守ることに成功した。

相手のミスを逃さず、チームの勝利に貢献したサンソーネ。試合後にイタリアスカイスポーツ』のインタビューに応じると、子供の頃からファンであり、自身のゴールで首位を守れたミランへ、冗談混じりにラブコールを送った。

「僕としては(パオロ・)マルディーニや、ミランの誰かが見てくれてたら嬉しいよ!」

「きっと、彼らはありがとうと言ってくるだろう。もしかしたら、レンタルでの契約を結んでくれるかもしれないね。そうしたら、僕はチャンピオンズリーグプレーできる」

サンソーネは、バイエルンの下部組織出身。しかし、ファーストチームに昇格することなく、2011年7月にパルマへと完全移籍。その後は、クロトーネ、サッスオーロ、ビジャレアルプレーし、2019年1月にレンタル移籍でボローニャに加入。2019年7月から完全移籍に切り替えた。

シーズンセリエAで25試合に出場し2ゴール5アシストを記録。ボローニャでは103試合に出場し10ゴール15アシストを記録しており、セリエAでは通算226試合35ゴール36アシストを記録している。

ビジャレアル時代にヨーロッパリーグでは12試合に出場し2ゴール1アシストを記録しているが、チャンピオンズリーグでのプレー経験はなし。このラブコールが届くことはあるだろうか。



ドゥンガ、リバウドなどブラジルLEGENDや、
現役のスーパースターサカつくRTWに登場!
>詳しくはこちら

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)