ヴィッセル神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタAFCチャンピオンズリーググループステージを欠場することがわかった。

プレーオフを勝ち抜き、2年ぶりの本大会出場となる神戸。明治安田生命J1リーグで開幕10試合未勝利の最下位に沈み、早くも2度の監督交代が起こるなか、クラブとしても悲願のアジア制覇に向けた戦いに挑む。

その神戸は上海海港の不参加により、グループJ第2節からの登場に。19日に傑志(香港)を相手に初戦を迎えるが、ミゲルアンヘル・ロティーナ監督は試合に先立った会見でイニエスタの遠征不帯同を明かしていた。

そして、イニエスタも18日に自身のSNSグループステージの全休を明らかに。チームメイトたちにエールを送った。

グループリーグで一緒にいられなく残念です。絶対に目標を達成します。100%プレーするために全力を尽くします。応援しています! バモス、ヴィッセル神戸!」

なお、今季のイニエスタはここまで公式戦10試合に出場して2得点1アシストマークACL前最後のリーグ戦だった10日のセレッソ大阪戦も先発したが、前半のプレーピッチを後にしていた。



7日間無料トライアル実施中!『ブンデスリーガLIVEアプリ
>詳しくはこちら

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)