no title

マンチェスター・ユナイテッドレジェンドであるギャリー・ネビル氏が、プレミアリーグタイトル争いはリバプールが有利という見解を示した。イギリスリバプールエコー』が伝えている。

今季のプレミアリーグは序盤から好調を維持していたマンチェスター・シティが、一時は2位に大きく差をつけ首位に立っていた。しかし、プレミアリーグ第26節でトッテナムに敗れると、14日に行われた第29節のクリスタル・パレス戦もゴールレスドローで終えるなど失速。その間に2位リバプールプレミアリーグ9連勝を収めたことで、両者の勝ち点差は4月10日に行われる直接対決を前にわずか「1」となっている。

予てよりリバプールの勢いに言及してきたネビル氏は、『スカイスポーツ』に出演した際にもプレミアリーグタイトル争いはリバプールが有利だろうとコメントチームバランスの良さを称えており、ユナイテッドファンとして嬉しいことではないと語った。

リバプールの調子が悪いとは思わない。FAカップチャンピオンズリーグプレミアリーグ、そしてカラバオカップに出場している以上、通常ならコンディションが良いとは言えないはずだ。良いフォームを維持できるとは思えない」

「回復力、クオリティスピリットエネルギーで試合を乗り切っていくしかない。その意味で、彼らは信じられないほど危険な存在だ。だから、今シーズンはかなり特別なことをやってのけると思う」

「(2-0で勝利した)アーセナル戦を見たとき、彼らがタイトルを獲りに行くのだと感じざるを得なかった。あれはタイトルを獲るチームパフォーマンスだったよ」

「私は今シーズンずっとシティが優勝すると言い続けてきたが、今はリバプールが優勝を果たすと思っている。彼らは他2つの大会でも危険であり、5人のストライカーがいる以上は何か特別なことをやってくれるだろう」

リバプールの中盤は弱点だと言われているが、私は強みだと思っている。彼らは後ろも前も素晴らしく、2人のサイドバックは常に前に出ており、3トップそこにいる。中盤の3人(ファビーニョ、チアゴ・アルカンタラ、ジョーダン・ヘンダーソン)は規律を重んじており、他の選手を支えすべてをまとめているのだ」

「彼らは今シーズン、危険なことをしでかすだろう。それを言うのは、ユナイテッドファンとして恐怖だ。彼らがこのまま3つも4つもトロフィーを獲得してしまうのではないかと、本当に心配になる」

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)