no title

マンチェスター・ユナイテッドレジェンドであるロイ・キーン氏がリバプールイングランド代表DFトレントアレクサンダー=アーノルドを絶賛した。イギリスミラー』が伝えている。

アレクサンダー=アーノルドは今シーズンリバプールの絶対的な右サイドバックとして、ここまで公式戦25試合に出場して2ゴール15アシストを記録。プレミアリーグでは現在10アシストを記録しており、リーグアシストランキングトップに立っている。

日頃から辛口なコメントで知られるキーン氏も、イギリススカイスポーツ』に出演した際、サイドバックでありながら多くのチャンスを作り続けるアレクサンダー=アーノルドを絶賛。サイドバックの見方を変えた選手だと、称賛を惜しまなかった。

「彼は本当に素晴らしい。何という選手だと思っているよ。実にファンタスティックだ。スタッツは本当に素晴らしいものであり、並外れた選手だね。彼が作るチャンスアシストは、本当に信じられないものだ」

「彼は良いアスリートであり、しっかりとした若者であり、優秀な選手だと思う。我々は攻撃的な選手のプレーに興奮してきたが、彼のようなサイドバックに興奮するのは、ここ数年でゲームがどのように変化したかの証明でもあるね。現在のゲームにおいて、サイドバックはとても重要だ」

「彼のアシストポジションは、勇敢で多くの勇気を持っている証だろう。なんて素晴らしい選手なんだと思っているよ」

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)