no title

 チェルシースペイン代表DFセサル・アスピリクエタはチェルシーでの現役引退を望んでいるようだ。イギリス紙『デイリーメール』が伝えている。

 現在32歳のアスピリクエタは来夏で現行契約が満了。新契約に関するアナウンスも行われていないため、退団の可能性が報じられている。そのアスピリクエタを巡っては財政難のバルセロナフリーエージェントでの獲得を目指しているとも伝えられており、去就に注目が集まっている。

 その一方で同選手はチェルシーとの契約延長を希望している模様。チェルシーでキャリアを終えることを望んでおり、契約延長オファーを待っている状況のようだ。

 チェルシーは30歳を超えたベテラン選手との契約には慎重なクラブで、クラブレジェンドフランク・ランパード氏やジョン・テリー氏らも晩年を他クラブで過ごすことも多い。アスピリクエタに関しても同様で、契約延長に関しては予断を許さない状況が続いているという。

 アスピリクエタは2012年マルセイユからチェルシーに加入。8月で10年となる同選手はチェルシー黄金期を知るベテランで、2度のヨーロッパリーグ優勝やチャンピオンズリーグ制覇を経験し、現在は若手が多く台頭するチェルシーキャプテンとしてチームをまとめている。

アスピリクエタの去就は… [写真]=Getty Images


(出典 news.nicovideo.jp)