今季ユヴェントスから古巣マンチェスター・ユナイテッドに移籍したクリスティアーノ・ロナウド

『Mundo Deportivo』によれば、ロナウドバルセロナに逆オファーを送ったという。

「冬移籍の爆弾であり、世紀の移籍になるかもしれない」と伝えているが、これはエイプリルフールネタだった(スペインでは12月28日がその日にあたる)。その内容はこんな感じ。

Mundo Deportivo

「ロアウドはユナイテッドに不満を感じており、元同僚であるバルサDFジェラール・ピケを通じて、チャビ監督とコンタクトした。

また、すでに代理人ジョルジュ・メンデスはジョアン・ラポルタ会長と交渉を行っている。

ロナウドとユナイテッドでともにプレーしたピケはバルサと楽天とのスポンサー契約更新の交渉にもかかわっており、その間にチャビロナウドの移籍について話し合った。

チャビ監督は「ロナウドゴールと経験をもたらしてくれる。それに疑いはない」とピケに伝えたうえで、ロナウドがポジショナルプレーに明るいのかを尋ねた。

ロナウドバルサプレースタイルに適応するためにすでに勉強を始めている。

さらに、ピケはバルサを去ったリオネル・メッシに連絡をとり、自宅をロナウドに貸してくれないかと交渉。メッシもそれを承諾したという…」

レアル・マドリーの大エースだったロナウドメッシの後釜になるという壮大な嘘だ…。

【動画】メッシとロナウド、再会を喜びあった胸熱ハグシーン

ただ、英国ではロナウドが今のユナイテッドに不満を抱いているという報道もされている。

ロナウド、バルセロナ移籍へ?メッシも容認? スペイン紙の「嘘」だった


(出典 news.nicovideo.jp)