no title

ミランは26日、ステファノ・ピオリ監督(56)と2023年6月まで契約を延長したことを発表した。なお、オプションで1年間延長となる契約とのことだ。

ミランとの契約延長についてピオリ監督は以下のように話している。

「競争力があり、素晴らしい価値観を持つチームの監督をする機会を与えてくれたクラブに感謝したい。経営陣との良好な関係、選手の成長、クラブで働く全ての人たちの情熱。これまでの仕事に誇りを持っている。ミラニスタは特別な存在で、ミランをもっと強くすることでその愛情に応えたいと思っている」

インテルフィオレンティーナなど、イタリアで“12”ものクラブ指揮官を務めたピオリ監督は、2019年10月ミラン指揮官に就任。1年目をセリエA6位で終えると、昨季は2位フィニッシュと躍進。8季ぶりにチャンピオンズリーグ(CL)出場に導いた。そして3年目の今季はここまで10勝2分け1敗で、首位に立つナポリと同勝ち点の2位に位置。CLでは最終節にグループステージ突破の可能性を残している。


チャンピオンズリーグWOWOWで独占放送&配信!
>>放送予定や無料トライアルなど詳しくはこちら

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)