マジョルカの日本代表MF久保建英が復帰に近づいている。

久保は9月に行われたレアル・マドリー戦でヒザを負傷。リハビリを続けてきたが、ルイス・ガルシア・プラサ監督は、11月27日に行われるヘタフェ戦は様子を見るものの、12月4日に行われるアトレティコ・マドリー戦での復帰は間違いないと明言した。

およそ2カ月ぶりの復帰が間近に迫っている久保が、実戦に向けて急ピッチで調整を進める中、マジョルカの公式YouTubeチャンネルは24日、「タケ・クボのハードトレーニング」と題して練習の様子を公開した。

理学療法士とマンツーマンでのメニューをこなす久保だが、ダッシュの連続に顔をゆがめる場面も。カメラマンが「(コーチが)君を苦しめてるね」と話かけると、久保も思わず「今日はやりすぎ。ラウール(コーチ)はやり過ぎてるよ」と愚痴った。

トレーニングに励む久保には、ファンから「めちゃくちゃしんどそう」「早く体力取り戻さないとね!」「タケ頑張れ!」「期待してるぞ救世主」といった反応が寄せられている。

今回は、個別のメニューとなった久保。今週中にチーム練習に合流するようなことがあれば、ヘタフェ戦での復帰の可能性も出てきそうだ。



チャンピオンズリーグWOWOWで独占放送&配信!
>>放送予定や無料トライアルなど詳しくはこちら

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)