no title

バイエルンポーランド代表FWロベルト・レヴァンドフスキが圧巻のゴールをたたき込んだ。

4連勝で前節グループステージ突破を決めたバイエルンは23日、チャンピオンズリーグ(CL)グループ第5節でディナモ・キエフとのアウェイ戦に臨んだ。今節は引き分け以上で首位通過が決まる状況下、雪が降る中でキックオフを迎えた。

立ち上がりから主導権を握ると、早々に先制。エースストライカーがこの上ない一撃を見せる。

DFバンジャマン・パヴァールがグラウンダーのクロスを送ると、相手のクリアが中途半端となってボックス中央で浮いたルーズボールに。これに反応したのがレヴァンドフスキ。見事なオーバーヘッドをたたき込み、周囲の度肝を抜いた。

高い身体能力やゴールへの嗅覚が濃縮された一撃にファンもただただ驚くばかりだ。「凄すぎるな。ずーっとこの活躍を続けてるから麻痺してるけど」、「バロンドールレヴァンドフスキでいいと思う」、「大空翼かよ」、「バロンドール受賞してほしい」など、バロンドールに推す声が多数寄せられた。

バイエルンは42分にFWキングスレー・コマンが追加点を奪い、1点を返されながらも2-1で逃げ切り勝ち。最終節のバルセロナ戦を前に首位通過を決めている。



チャンピオンズリーグWOWOWで独占放送&配信!
>>放送予定や無料トライアルなど詳しくはこちら

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)