no title

バルセロナチャビエルナンデス監督が、ベンフィカ戦を振り返った。スペインマルカ』が伝えた。

バルセロナは23日、チャンピオンズリーグ(CL)グループE第5節でベンフィカホームに迎えた。

勝利すれば決勝トーナメント進出が決定する一戦。チャビ監督にとって、初のCLでの指揮となった試合だったが、チームは押し気味に試合を進めながらも肝心のゴールが奪えない。

結局最後までチャンスを生かせずにゴールレスドローで終了。決勝トーナメント進出は、最終節に持ち越されることとなった。

チャビ監督は試合を振り返り、結果に不満を見せながらも、試合の内容には満足感を見せた。

素晴らしい顔合わせだった。結果には不満がある。我々がプレーした試合は勝つためのものだった。もし我々がゴールを決めていたら、素晴らしい試合になっていただろう」

「怒っているわけではない。残念なことだった。チャンスを逃していた。我々にはあまり嬉しくないポイントだった」

「しかし、ポジティブに考えれば、残り1試合、ミュンヘンで勝たなければならないということだ。別の弾がある」

「このようにプレーすることで勝てるだろう。全体的に、我々が望んでいるものに近いチームイメージん満足している」

また、大事になる最終節のバイエルン戦についても言及。現在2位にいながらも、勝たなければベンフィカに逆転される可能性があるだけに、しっかりと戦いたいとコメント。勝利できると意欲を見せた。

ミュンヘンまでは2週間ある。正しい道を歩めるだろう。今日の試合は激しさ、ディフェンス、デュエル、多くのチャンスを作り、ベンフィカは我々のプレーに付き合ってくれた…残念なのは、ゴールがなかったことだ」

「全力を尽くした。選手たちは全力を尽くし、疲れ切っていた。しかし、もっとチャンスを掴む必要がある。もっと大胆になる必要もある。我々はゴールを欠いていた」

チームを見る限り、私は楽観的だ。誰にでも勝てるという気持ちがある。しかし、うまくいかないこともある。ただ、ゴールが足りなかった。惜しいことだ。ゴール以外は全て完璧だった」

「勝つためにミュンヘンへ行く。それ以外に方法はない。そしてキャラクターを大切にしていく。我々は自分たちに依存している」

「誰とでも争えるだろう。ミュンヘンへ行って勝つことを考えればいいだけだ。我々はそういった幻想を持っている」

チャンピオンズリーグWOWOWで独占放送&配信!
>>放送予定や無料トライアルなど詳しくはこちら

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)