no title

リバプール日本代表MF南野拓実が今シーズンプレミアリーグゴールを喜んだ。

リバプールは20日、プレミアリーグ第12節でアーセナルホームに迎えた。

好調を維持するチーム同士の対決。日本代表ゲームでは結果を残せなかった南野はベンチスタートアーセナル日本代表DF冨安健洋は右サイドバックでスタメン出場を果たした。

注目を集めた一戦だったが、前半は拮抗した展開に。しかし39分にサディオ・マネのゴールリバプールが先制する。

1-0で迎えた後半はリバプールが圧倒。52分にジオゴ・ジョタが追加点を奪うと、73分にはモハメド・サラーが3点目を奪う。

リードを3点にしたリバプールは76分にジョタに代えて南野を投入。3試合連続の途中出場となると、その南野は77分にトレントアレクサンダー=アーノルドクロスに合わせてゴールチームは4-0で快勝を収めた。

南野は自身のインスタグラムを更新し「アンフィールドでのゴールは特別」とコメント。実は南野、リバプールでは8ゴール目となったが、アンフィールドで決めたのは今回が初ゴールだった。

この投稿にはチームメイトも反応。ジョーダン・ヘンダーソンやヴィルヒル・ファン・ダイク絵文字で反応すると、GKアドリアンは「最初のタッチで入った」とコメント。その他。かつてのチームメイトらからも反応が寄せられた。



チャンピオンズリーグWOWOWで独占放送&配信!
>>放送予定や無料トライアルなど詳しくはこちら

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)