no title

マンチェスター・ユナイテッドポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドの行いに批判が殺到している。

ユナテッドは24日、プレミアリーグ第9節でリバプールホームに迎えたものの、序盤からゴールを許すと、前半だけで4失点。後半には途中出場のMFポール・ポグバが退場するなど良いところなく、0-5の大敗を喫した。

C・ロナウドは1トップで先発出場すると、前半アディショナルタイムに決定機を迎える。MFメイソン・グリーンウッドのスルーパスをボックス内で受けると、これをダイレクトシュート。しかし、コースを消していたGKアリソン・ベッカーに防がれた。

問題となったのはこの直後、シュートのこぼれ球が転々とすると、ボールを拾ったリバプールのMFカーティス・ジョーンズキープに対し、C・ロナウドプレッシャーをかける。かなり強引にボールを奪おうとするも当然ファウル。さらに、カーティス・ジョーンズのお腹当たりにあったボールを思い切り蹴り、ボール越しに蹴りつける格好となった。

このラフプレーにはリバプールの選手たちもすかさず不満を爆発。結局C・ロナウドにはイエローカードが提示されたが、ファンからは「レッドカードでも良かったのでは」「嫌いになった」「相手に当たるのは最低」といった批判的なコメントが多く寄せられている。



チャンピオンズリーグWOWOWで独占放送&配信!
>>放送予定や無料トライアルなど詳しくはこちら

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)