no title

レアル・マドリーのフベニールA(U-19)に所属するMF中井卓大が18歳誕生日を迎えた。

2014年7月にマドリーのカンテラに加入した中井。“ピピ”という愛称で親しまれ、幼い頃からそのテクニックの高さと、サッカーセンスは注目を集めていた。

順調にマドリーでのキャリアを積むと、現在はU-19チームに所属。中井はU-19チーム定位置を確保できていないものの、9月28日に行われたUEAFユースリーググループD第2節のシェリフ・ティラスポリ戦ではヨーロッパデビューも果たしている。

ファーストチームという大きな目標の前にまずは、カスティージャ行きを目指す中井は24日に18歳誕生日を迎え、マドリーのエンブレムのデザインも描かれたバースデーケーキの写真とともに、自身のSNSで感謝と決意を語った。

18歳になりました!!たくさんのお祝いメッセージありがとうございます。初心を忘れず頑張ります」

期待の逸材の報告には、スペイン時代から親交のあったセレッソ大阪のMF乾貴士も「おめでとう」と反応。ファンからも多くの祝福とともに「いつかレアルトップチームで久保君と出場することを夢見ています」「体に気を付けて頑張ってください」「もう18歳なのか」と期待や驚きの声が多く上がっていた。



チャンピオンズリーグWOWOWで独占放送&配信!
>>放送予定や無料トライアルなど詳しくはこちら

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)