マンチェスター・Uスコットランド代表MFスコット・マクトミネイが22日、公式サイトにてコメントを残した。

 24日にリヴァプール戦を控え、マクトミネイはまずチャンピオンズリーグ(CL)のグループF第3節アタランタ戦に言及し、以下のようにコメントした。

「非常に重要な勝利だった。チームスピリットダイナミックさの面でも大きかった」

「この試合に勝つだけではなく、グループとしてもっとやっていかないといけない。1試合に勝っただけではなく、全ての試合において同じメンタリティであることを確認すること必要がある」

 また、チームを取り巻く空気感についても以下のように言及している。
 
クラブを取り巻く否定的な声は明らかに大きく、何度も経験した。新しい選手や若い選手も入ってきているが、批判的な人々はこれを見ていないかもしれない。誰もがマンチェスター・Uに対して否定的になるために必死だ。選手たちは監督・コーチ陣を完全に信用しているし、我々は諦めない」

 そして、リヴァプール戦についても以下のように語っている。

「もちろん、次の試合が何かは知っている。これまで以上に重要な試合だ。我々は常に強いメンタリティとモチベーションを持っている」

リヴァプールに関してあまり言及する必要は無いが、我々にとって、勝ち以外は必要無い」

 マンチェスター・U vsリヴァプールは現地時間24日16時30分(日本時間25日0時30分)キックオフ予定となっている。

リヴァプール戦を前にマクトミネイが意気込みを語った [写真]=Getty Images


(出典 news.nicovideo.jp)