no title

今季のチェルシーはどこからでも得点を奪うだけの力が数字でも際立っているようだ。

今季でトーマス・トゥヘル体制2年目のチェルシードイツ指揮官が昨季途中から指揮を執り始めてからわずか4カ月ほどでチャンピオンズリーグ(CL)のトロフィーを掲げての今季、2016-17シーズン以来のプレミアリーグ制覇を目指す。

そんなチェルシーは23日にホームで行われた第9節でノリッジ・シティと対戦。FWロメル・ルカクとFWティモ・ヴェルナーを揃って負傷で欠いたが、MFメイソン・マウントとFWカラムハドソン=オドイに初ゴールが飛び出すなど、7-0と大勝した。

これで今季のリーグ戦で実に14選手が得点をマークデータ集計サイト『Opta』によると、開幕から9試合を消化した時点で同数字に到達するのはリーグ史上最速だという。

また、その範囲を今季の公式戦全体に広げてみても、ハドソン=オドイはチェルシーで17人目の得点者に。今季のリーグを戦うチームのなかで最も得点者が多いのがチェルシーのようだ。

チェルシーリーグ戦得点者一覧
アントニオ・リュディガー/1ゴール
マルコス・アロンソ/1ゴール
チアゴ・シウバ/1ゴール
トレヴォ・チャロバー/2ゴール
ベン・チルウェル/3ゴール
リースジェームズ/2ゴール
エンゴロ・カンテ/1ゴール
マテオ・コバチッチ/1ゴール
クリスチャン・プリシッチ/1ゴール
メイソン・マウント/3ゴール
カイ・ハヴァーツ/1ゴール
ロメル・ルカク/3ゴール
ティモ・ヴェルナー/1ゴール
カラムハドソン=オドイ/1ゴール

チャンピオンズリーグWOWOWで独占放送&配信!
>>放送予定や無料トライアルなど詳しくはこちら

伝統の一戦クラシコWOWOWで生中継!
>>放送予定や無料トライアルなど詳しくはこちら

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)