no title

マンチェスター・シティジョゼップ・グアルディオラ監督がイングランド代表MFフィル・フォーデンの底知れない可能性を口にした。イギリスマンチスター・イブニング・ニュース』がスペイン指揮官コメントを伝えている。

プレミアリーグチェルシーリバプールと優勝を争うシティは23日に行われた第9節でブライトン&ホーヴ・アルビオンと対戦。4位と躍進著しい相手とのアウェイ戦だったが、4-1で勝利した。

これで今季2度目の2連勝となり、8試合負けなしのシティ。グアルディオラ監督は試合後、センターFWとして2得点1アシストの活躍を披露したフォーデンに賛辞を送り、ベストポジションに言及した。

「1つのポジションプレーする選手とフットボールをする選手がいる。フットボールをするということはゲームを理解しているということであり、どんなポジションでもプレーできるということだ」

フィルポジションを落としたりするかもしれないが、ファイナルサードでも前線としてプレーできる。動きをつけ、一対一でアグレッシブにやり合うクオリティの持ち主だからだ」

「彼はストライカーとしても、偽9番としても、左ウィングでもプレーできる。最近の試合ではGKと対峙する場面で幾度かチャンスがあったが、若いが故に適切な判断ができなかったりした」

「だが、これが新たな一歩を踏み出す瞬間となり、これからもっとゴールを決めてくれることだろう。だが、私は今日の彼が決めたゴールに満足している」

チャンピオンズリーグWOWOWで独占放送&配信!
>>放送予定や無料トライアルなど詳しくはこちら

伝統の一戦クラシコWOWOWで生中継!
>>放送予定や無料トライアルなど詳しくはこちら

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)